なるよーにしか、ならん

 前々から気にはなっていたのだが、パソコン、DTPの授業をうけにいってない。
「行かんと」
と思いつつ諸事情によって、もう一ヶ月弱、行ってない。
しかもまだイラストレータの基礎段階やで。9月に入ってから行ってる教室が近くのビルに移転、リニューアルしたみたいやし。
 それより何より、小心者の我輩としては
「駅から何分?」
とか自由予約制の授業なんで
「自分のフォルダは?」
とか
「授業の予約の電話番号は変わってないか?」
とか不安な事がいっぱい。
しかし「恥は一時の恥」「当たって砕けろ」
の精神でこの窮地(他人にしたら、何てないことやろうけど)を乗り切るしか無いねんなあ。
何やかんや言うても、最後には
「なるようにしかならん」
ねんからなあ。
我ながら幾つになっても肩に力が入ってしまうねんなあ。
とりあえず、今週中には授業予約してみるかあ。