久々のミナミ&沖縄料理

 昨日は、久々に大阪はミナミで沖縄料理を堪能してきました。
待ち合わせまで時間があったんでブラブラ~
ヨーロッパの新譜を視聴しにHMVへ、WWEの新しいTシャツが入ってないかロフトの
ワールドスポーツプラザへ。しかし新譜は聴けずTシャツは新入荷なし・・・・・・でも、10月に入荷予定との店内告知が。ストーンコールドは退団したけど
クリス・ベノワトリプルH、アンダーテイカーのTシャツは欲しいなあ、と思いつつ店を後に。
 メインの沖縄料理。店内へ入った瞬間に
「あれ?前に来たような」
という感覚が湧いて来て記憶を巡らせていると、以前はカフェやったことが判明した。
店員さんに確認してみると、
「そうです、うちとは関係ないんですが」
とのこと。
 メニューを開くと泡盛の種類の豊富なこと。好奇心がさわぐ騒ぐ。
どれを飲もうが酒飲みのお前には関係ないやろ、とまわりがやかましいやろけど、
飲んだ事のないものを飲みたいやん、ねえ。
で、二人で久米仙グリーンボトルをカラカラで3合、我輩はロックで頂きました。
料理は定番のメニューを注文して、珍しく鶏飯というご飯ものも頂きたっぷりと
堪能しました。鶏飯、ウマかったーッ!