遂に、「にいさんたちへ100の質問」

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?

    タカタカ S43.8.19 和歌山県 和歌山市 布施屋

2. 血液型、星座は?

     B型 獅子座

3. 身長・体重・靴のサイズは?

     身長 180?  体重75〜80?前後を行ったり来たりで、足のサイズは25.5?

4. 家族構成は?

     父.母.兄夫婦。

5. 自分の長所と短所は?

   長所は何事にも粘り強い・・・かな。短所はカチン!と来やすいとこ。

6. 座右の銘は?

    努力に勝る天才なし

7. 好きな単語は?

    考えた事もなし。

8. 自分を動物に例えると?

    むつかしいなあ・・・・・・、動物占いでは、コアラやったっけど。

9. 趣味は?

    プロフに書いてある事そのままですワ。

10. 特技・資格があったら教えてください

     硬筆初段。

11. パソコンの使用機種は?

     Macintosh・・・、eMac1.25GHz

12. よく使うパソコンソフトは?

     Safari、ituns、mail

13.インターネットを始めたきっかけは?

    Macを買ってから。

#14. パソコンは習った?独学?

    ほぼ独学。DTPのスクールには通ってたけど・・・・・・。

#15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)

     ヤフー。

#16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?

     エッセイでも書いて、作家デビューしてみたいですワ。

17. 好きなテレビ番組は?

   大河ドラマ、スカパーJスポーツWWE「ロウ」、
グリーンチャンネル「競馬サポーターズ倶楽部 うまくら」
   深夜の時間帯にやってるバラエティー番組。

#18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?

     オバハンに限らず電車の空いてる座席に荷物を置く。列に割り込む。

19. 口癖は?

     「最悪」。・・・・「もーさいあく」て感じに最後につけて。

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?

     出ても出んでも、出勤前約20分間トイレに座ること。なんせ通勤道中長いもんで。
     昔は電車乗ってる時によく「ギュルルルル〜」と来て、途中下車したもんですワ。

21.やめられない♪ 止まらない♪ ことは?

     週二日の休肝日をもうけてはいるけれど、お酒かな。

22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

     考えられん!しかしひとつ挙げるならば、「神戸屋サンミー」

#23. ダイエットをしたことがある?

     ありまへん。

#24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?
その理由も、教えて下さい

   基本的に好き嫌いはないけど、野菜と肉類に例えたら先に野菜の方を。理由はなんか肉類が
   無いと寂しく感じるから。

#25.買い物には誰と行くことが多い?

     ひとり・・・、ひとり・・・、独り

26.洋服はどこで買うことが多い?

     ショップ限定せずにどこでも。最近はユニクロが多いかも。

27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?

     家の近所で着る。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?

     ナッシング!

29.貴方の使ってる携帯は?(Docomoセルラーツーカー等)

     ボーダフォンV602SH

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?

     ウルトラセブン

31.1度はなりたい憧れの職業は?

     小説家、ライター。

#32.テレビに出たことある?

    出てません。

#33.貴方が会ったことのある有名人は?

     藤本義一氏、新野新氏、ゾマホン、ケンドー・コバヤシ

#34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?

    自称「高田延彦」。「男の中の男、出てこいや!」・・・・・・、大晦日楽しみですワ。

35.年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

     階段の上り時。

36.男の化粧について一言ドウゾ。

    べつに似合えばOK。

37.理想の女性(恋人)像は?

     安心出来る、内面的にも外見的にも包容力のある人かな。

#38.カラオケの18番は?

    今はゼンゼーン唄ってませんが、「ONE DAY」 KUWATA BAND

39. どうしてもこだわってしまうことはある?

     あるような無いような。

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

     定番ですが、髪を掻き揚げるしぐさ。

41. 「この女、むかつく!」と思う女って?

     自分のことを名前で呼ぶヤツ。空気の読めやんヤツ。自分勝手なヤツ。

42.あなたにとっての「いい男」とは?.

     頭の回転が速い→決断力がある。

#43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)

     今の若い子がやってるジーンズなんかを、下にずらして履いてる格好。

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

    分裂したイエローキャブの面々はどうなるのだろうか。

45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

    融通のきかんヤツ、頭の固いヤツ。去年異動した主任。

#46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?

     吸いまへん!

#47. お酒は飲む? 何が好き?

   一時期バーボンにハマってたけど、今は泡盛、焼酎。基本的には何でも好き。

48. 生まれ変わっても男でいたい?

   イエス・・・・・・、しかしナイスバディな女性にもなってみたい。

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
  
   有名人になりたいとかは無いけれど、一度女湯に入ってみたいですワ。

50. 男に生まれてよかったと思うときは?

     ブラジャーがいらんとこかな。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?

    嫌と思った事は無いけれど、レディースデーとかあんのにメンズデーが無いのはなんでやろ?

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?

    人がみたら捨てたらいいようなものをなかなか捨てられない。

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?

    オマケとか景品にツられるとことオッパイ好き。

#54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?

    まだまだ自分史を編纂できるほどではないです。

55. 遠距離恋愛したことある?

    なし。

56. 結婚と恋愛は別?
 
    わからんなあ・・・・・・、けど船を例にすると、帰るべき港があるからいろんな場所に航海に
    出れる訳で、よって結婚と恋愛は別ではないかと。


#57. あなたの得意な家事は?

    風呂炊き・・・・・・、家事のうちにははいりまへんなあ。

58. 好きな映画は?
   
    「アイデン&ティティ」 
    「がんばっていきまっしょい

59.好きなスポーツは?
    
    もっぱら観戦のみですが、プロ野球、格闘技全般ですかねえ。


60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
 お嫁さんにするならどっち?

    狡いかも知れんけど、 ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さんと結婚して
    セクシーダイナマイトな美人と浮気するとか・・・・・・、しかし不器用な我輩はすぐに
     バレバレになるやろうと。


61.織田信長豊臣秀吉徳川家康.あなたはどのタイプ?

   一番好きなのは織田信長やけどなあ。徳川家康は人良さそうに見せかけて、一番腹黒いし。
   豊臣秀吉がタイプ的には合ってるか。ようわからんけど。

62. 最近注目していることは何?

   果たして日本は軍隊を再編成するのかしないのか。


63.ピアスはいくつしてますか?

     してません。

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!

    
   自慢する程の出来事は残念ながら、ないですなあ。


65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください


    ちょっと・・・・・・、ここでは・・・・・・、書けまへんワ。知りたいッ? 


66.行ってみたいところは? (国内外問わず)

行きたいところは沢山あるけれど、とりあえず流氷を見に行きたい。

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?

エディバウアーのダウンジャケット。ipod mini

68. 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて

 
    宝くじは買った事ありませんワ。


#69. レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も


     最近借りて無いけど、以前は格闘技、映画、AVごちゃ混ぜて感じやったかな。


70. 最近読んだご本は?

   
   石丸元章 「KAMIKAZE」(途中)


71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうする?


     ひたすら言い訳するかなあ・・・・・・。


72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?


     見てみぬフリをしてしまいそう。


#73. あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることは
どんなこと?(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください)


     第18問と一緒の答えにせんとあかんの?・・・・・・、ほんだら オバハンに限らず電車の空いてる     
     座席に荷物を置く。列に割り込む


74.今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?.
 
   残念ながら独身、フリーですワ。


75. 自分は二重人格だと思いますか?

    かも知れん。


76.実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

   ちょっとベタすぎやから、出たくないわなあ。


77.結婚はゴール? スタート?

    スタートでしょう。


78.夢はある?

   もうなんやかんや夢やなどと、言うてる歳やないけれど、やっぱり文章書いて飯が喰えれば
   いうことないです。


79.初恋はいつ?

   小学一年生。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

 Weather report「A REMAK YOU MADE」
ちょっといろいろあって心身ともに疲れてた時に聴いた・・・・・・、最後のほうのジャコ・パストリアス
 のベースのフレーズ聴いてたら、何故か涙が出てきたんよねえ。

#81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)

   好きですワ。


82. あなたにとっての宝物は?

  家族、友達、Mac


83.尊敬する人は誰?

   兄貴


84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

  黙ってそのままにしておいて、ほとぼりが冷めてから自分のために使う・・・・・・?かな。


85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?

   とりあえず街中ぶらぶらするかな。


86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

   血液型とかはわからんなあ。そう言う物差しでは見やんからなあ。


87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?

   ビックリする!


88.得意な料理はありますか?

   得意と言えるかどうか、チャーハン、雑炊こんなもんでどや。


#89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)

   タンシチュー



90. 最近ムカついたことは?

  最近というかずっとムカついてるけど、高校生の生意気さ。とくに女子高生はたまに蹴っ飛ばして
  やりたくなる時があるワ。それにところかまわず座り込むしゴミはしまくる。
  大人はしっかりせんとあきまへんワ。


91. 最近うれしかったことは?

   アレッッッッ、なっない。


92. 最近のマイブームは?
   
    iTunesでCD編集。


93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら
  教えてください

      我輩ともあろうものが、あるはずがないではないか。


94.親友はいる?

    高校生の頃からの付き合いのヤツが2人。

95. 男女の友情は成立する?

   成立するかも・・・・・・、しかし男の方は心の片隅にエッチな期待を抱いてしまうかも。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
   
   学生の時、地下道でふつうのボールと思って蹴ったら、ボーリングの球やった事。
  小学生のとき、話せば長くなるので真ん中を省くけれど、ベランダのガラスを蹴って割って
   足に八針縫う怪我をした事。
  ローラースケートをしててコケて、腕の骨を折った事。


97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜
  (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

    ドコでもドア


98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

  新地とか銀座で豪遊して好きなもの食べて呑んで、好きなことだけしてたいなあ。
   


99. 一句どうぞ

風邪ひきが 治ったつもりが 咳が出る。

100.最後に一言

 真面目に答え過ぎたかも・・・・・・、しかしながーーーーーーーかったですワ。