初USJ

画像
昨日近くてとおーいUSJデビューしてきました。

いつもはゲート外から見渡してばっかりで漠然と狭く感じられてたのが、中に入ると

「こんなにもひろかったんかいな」と驚いちゃいましたワ。

オープン直後に入ったこともあって、園内はスキスキ。とりあえず場内一周。

でコーヒー一杯。

以前パルケ・エスパーニャに行った時は普通のテーマパークて感じにしか受け取れなかったけど

USJの中はなんか異空間て感じが漂っていた。

話のネタにひとつくらいアトラクション乗らな、ということで

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」へ。

入ってから乗って終わるまで、一連のストーリーになっていてなかなか面白いではないか。

て感じで、我輩の初USJは終わったのであった。

写真は「ランドシャーク」

御堂筋パレードにも出たらしい。中からラジオの中継ができるとのこと。

我輩達世代には、「新造人間キャシャーン」とかあんまり知らんけど

「破裏拳ボリマー」とか「科学忍者隊ガッチャマン」に出て来る乗り物の様で

懐かしかった。