「%*※♂!!!」

今日は久々に昼から仕事。

最近はスギ花粉の洗礼を受けて、鼻ぐつぐつの日々。何か喉も痛い。

昨日から咳も止まらんようになってきた。風邪か?

そんな中での仕事はいっつも以上にしんどかったーッ!

で、いつもの如く西九条発、紀伊田辺行きの快速に乗って帰って来た訳やけど

新大阪で、「雷鳥」やの「はるか」やの神戸線が遅れただの、京都線が遅れただのと

アナウンスが流れたあげく、22:54発が23:04発やで。

しかし今時の若いお姉ちゃんはマナーが無さすぎやで。いきなり並んでるとこいちばん前に

割り込もうとしやがった。そうはさせじと構えてたら紀伊田辺行きが入って来て降りるやつに

「%*※♂!!!」

訳のわからんことを言われた挙げ句、小突かれた。

邪魔になったかも知れんが、小突くとは何事か!といつもなら

「目には目を歯には歯を」

といくところだが一瞬の出来事と、いかんせん疲労感には勝てずそのまま乗り込んだ。

電車の中から捜したが、これまた何処かに消えていた。

何につけてもJRはよく電車遅れんねんなあ。それ故の出来事だったんかなあ、と

今は不思議な気持ちなのだが・・・・・・。