久々の梅田

今日は休みですワ。

しかしホンマに昨日は、なが〜い1日でした。

朝から、休みの日に行くのは嫌だからと14時15分からの仕事にも関わらず

梅田での健康診断のために、空いてる時間帯を目指して10時頃に

着くように家を出てその通りになったのは良かったのだが、健康診断空きまくりで

所要時間約20分足らず。去年は心電図撮るための胸に張る吸盤みたいなのが

何回つけてもうまく着かず苦労したりして、時間がかかったのだが。

こんな感じでいささか拍子抜けしたのであるが、近くのファミマで買ったパンで

腹ごしらえをしつつ、目的通り堂島アバンザのジュンク堂書店へ。

しかしな難波の店舗でも思うけど

「ひろいねぇ」

で迷わず文庫のコーナーへ。

「小説真夜中の弥次さん喜多さん」を購入。

途中かねてから落語も聴きに行ってて、「タイガー&ドラゴン」+宮藤官九郎の影響で

ちくま文庫の落語なんとか(書名忘れた)て言う、落語を四季に分けた本にも目移りしたが

スルーして「小説真夜中の弥次さん喜多さん」をレジへ。

でそのまま移動して一階のコミック売り場で

漫画の「合本 真夜中の弥次さん喜多さん」を購入。

これだけでもまだ時間が有り余ってたから、アバンザ前の広場に座って買ったばかりの

文庫を読んでた・・・・・・、読んだはいいけれどたまらんのよ、

「暑いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

そんなわけで暑さしのぎのために、アバンザの新星堂で試聴でもということで

COLDPLAYWeezerを聴いて時間潰して・・・・・・。

ついでにマルビル地下のタワーレコードにも行って

DREAMTHEATERとSYSTEM OF A DAWNとAUDIOSLAVEとかも聴いたった。

どれも秀作でしたワ。

そんなことしててもまだまだ時間有りすぎてたので、大阪駅のコンコースを

昼飯買いがてら、散策するも結局「間」が持たなくなって来て

13時過ぎに事務所に行ってしまった。

仕事後なら時間潰すのは余裕、みたいなところはあるけれど前で我輩的には

大変でした。

大阪駅が改装で様子が変わってたけれど、

大変だった反面、久しぶりの梅田。面白かったDAY。aisbn:4838715749合本 真夜中の弥次さん喜多さん