ミュージカルバトン・・・・・・、やってみた。

タイガー&ドラゴン」も終わり真剣にDVD-BOX購入を検討中ですが

つい先日、らんさんから

ミュージカルバトンなるものが届きました。

巷では最近はやってますな。

「流行に乗り遅れてはイカン!」

ちゅうことでとにかくやってみた。

1,Total volume of music files on my computer(パソコン上の音楽データの量)

eMacくんのiTunesの中には、805曲、2.3日、3.11GBと

洋楽ロック中心に、現在こんだけ入ってます。

2,Song playing right now(今聞いている曲)

真夜中の弥次さん喜多さんORIGINAL SOUNDTRACK。

I.W.G.P.をDVDで見て宮藤官九郎にはまり、

真夜中の弥次さん喜多さん」を見に行って更なる深みにはまり、「タイガー&ドラゴン」で出来上がっ

てしまった?感がありますワ。しかし映画の音楽どれも良かった。

3,The last CD I bought(最近買ったCD)

真夜中の弥次さん喜多さんORIGINAL SOUNDTRACK。映画見た勢いそのままに購入。

4,Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ほんとは弥次喜多のサントラの曲全部といいたいところだが、とりあえず順不同で。

まずは、Clocks/ColdPlay

イントロのPが印象的な曲。癒される様な気がしますワ。

2曲目、MY SHARONA/KNACK

最近までケータイのメールの着信音にしてました。

3曲目、胸が痛い/憂歌団

むかーし、カラオケでよく歌ってました。

4曲目、Save a prayer/Duran Duran

我輩の中高生の時分は、MTV全盛期で「ベストヒットUSA」とかよく見たもんです。

Duran Duranの「Girls on film」のVはゴドレイ&クレームが撮ったりしてね。ちょっとHなVやったけ

れど。Save a prayerが聴きたくてベスト買ったし。

やっと5曲目、なんにしよ。最近ハマってたということでCKB/タイガー&ドラゴン

この前遅出で仕事から帰って何気なくスカパー270MTVをかけたら、丁度かかる前でしたワ。

曲調とか聴いてて

和田アキ子意識してんのか?」

と思ってたら和田アキ子バージョンも有りました。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

でバトンを渡す5名なんですが、どうしよかと頭を悩ます状態ですワ。

とりあえず送ってあとはその人の判断に委ねるということで

いつも可愛らしいロッシくんの飼い主、かわはぎロールさん、

今日はちょろっと喋ったけれど、はかいくん御願いします・・・・・・、ておい

2人しかいてないやん・・・・・・、渡したい人はいてるけど

一方通行になりそうなんでご勘弁ください。

asin:b00008z6n4ルンバでブンブン