大河終わって、1年も終わり?

12月も11日経ちました。ほんとに早い。
歴史好きなので、今日で大河ドラマが終わってしまったのも悲しい。
抑えてたけれど、うじきつよし扮する「駿河次郎」が死ぬシーンで
目頭を熱くしてしまった。
結末など、なんども描かれて知っているのだけれどやはり・・・・・・。
来年の「功名が辻」にも期待したい。

今日の「ロックンローズ」。
オジー・オズボーンのMr.クローリーがかかってました。
高校生の時、バンドでコピーしたなぁ。
ブリザード・オブ・オズ〜血塗られた英雄伝説
オジー・オズボーン
B000067JQQ
曲名リスト
1. アイ・ドント・ノウ
2. クレイジー・トレイン
3. グッバイ・トゥ・ロマンス
4. ディー
5. スーサイド・ソリューション
6. ミスター・クロウリー(死の番人)
7. ノー・ボーン・ムービーズ
8. レヴェレイション(天の黙示)(マザー・アース)
9. スティール・アウェイ
10. ユー・ルッキン・アット・ミー・ルッキン・アット・ユー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キーボード弾いてた身としては、印象的なイントロだと思いますよ。
あと、キャロル・キングもやってましたね。アカペラで。
つづれおり
キャロル・キング
B0001N1OUQ
曲名リスト
1. アイ・フィール・ジ・アース・ムーヴ
2. ソー・ファー・アウェイ
3. イッツ・トゥー・レイト
4. ホーム・アゲイン
5. ビューティフル
6. ウェイ・オーヴァー・ヨンダー
7. 君の友だち
8. 地の果てまでも
9. ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー
10. スマックウォーター・ジャック
11. つづれおり
12. ナチュラル・ウーマン
13. アウト・イン・ザ・コールド
14. スマックウォーター・ジャック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このアルバムは、好きで持ってますよ。
ほかにも良い曲あるし。
今日はそんなとこですワ。