今年の大部分の行事がきょう1日で終わった感じ、パート2

今日はM-1グランプリの決勝でしたよ。
去年は、大河ドラマの総集編見てたし見んのは一年振り。
ネタを見たことないコンビが、けっこういてるけれど
途中飯で、品川庄司の前半見逃すも、真剣勝負を食い入るように見てました。
期待してたのは、
チュートリアル
TVで漫才見ててずっとオモロい、て思ってたし。
正統派の喋くり漫才やし応援してただけに、3組に残れんかって残念。

個人的には、松竹から敗者復活組が出てきて欲しい、
そしたら釣り合いとれるのに、と思ってました。
結果的には千鳥やったけれど、ネタが面白かったので結果オーライ。

笑い飯を初めてみたのは、フットボールアワーが優勝したM-1
あの時放送見てた時は、フットよりも面白いと感じてたけれど
よくよく、考えたらシャンプーハットの発展型のような気がして
面白いのは誰もが認めるところだろうけど、飽きるのよねぇ。


南海キャンディーズ初体験としては、「いっつもああなん」て思ってしまいました。
また別の機会に見てみたい。

麒麟は安定度ではNo.1やと思うけど・・・・・・。

ブラックマヨネーズ
最近、ジャイケルマクソンでの「岩尾と小杉のダイエット対決!」
結構笑かしてもらってるんですけれど、正直前に漫才見たとき
こんなに面白かった?て腹抱えて笑ってしまいましたワ。
決勝でのネタ見てたら、笑い飯で散々笑ったあとでも涙でるくらい笑ってしまったワ。
別に、思い入れないのに笑い泣きしてて、途中感動して本泣きしそうになったし。
オチが1回目のネタと一緒だったんで、どうなるかと思ったけれど
優勝してよかった。おおかたの予想を覆す活躍。
お見事ですワ。ちょっとほめ過ぎか。

賞金10,000,000円

の使い道は・・・・・・?
ついつい想像してしまいますな。