寺の階段の「違和感」

せっかく2月入ってパーフェクトに更新して明日へ、前進、行進してたのに昨日

サボリバディ

になってしまった。
なんかしょうもない事でもええから書いたろっ、と思ってたけれどそれも浮かばんかった。
やはり川島教授に脳を見てもらったほうがいいのかぁ〜

テレビ大阪系列「きらきらアフロ」は、好きでよく見てるけれど
先日興味深い事を、放送中に言っていた。
本来、鶴瓶師匠はボケやと思うけれどそこに、オセロの松嶋がそれ以上のボケかまし
鶴瓶師匠がツッコミ入れてるところが面白い。
で、先日の放送。
どういう感じで、その話になったのかは覚えていないけれど、
「アホふたりで番組したらアカンわ」て突然鶴瓶師匠が言い出して
「お寺の階段の段差の違和感」のことで、あの上岡龍太郎氏から鶴瓶師匠に電話がかかって来て
番組へ手紙出そうと思ってたということを激白。
文献を読んでの事と思うけれど、寺の階段の段差の違和感は
昔は、寺に参拝するにあたり馬で階段を上ったこともあったから、そういう段差になったということらしい。
今では、馬で参拝なんて考えられる事ではないけれど
なるほど、と思いましたワ。
そんな、ためになる?話が聞ける「きらきらアフロ」
テレビ大阪で金曜夜中、0:10過ぎから放送してます。

きらきらアフロ 2004
B00097HU4S笑福亭鶴瓶 松嶋尚美

Sony Music Direct 2005-04-27
売り上げランキング : 615

おすすめ平均star
starやっぱり最高におもろい!!
star「天然ボケ」の上をゆく「天然アホ」
starTHE NATURAL POWER EXPLOSION!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools