ファイターズ、日本一。そして落合監督進退伺提出

明日休みと言うこともあり、ビール&焼酎を飲みながらひかり荘参戦。

もしや?

と想像してた事が、現実になりそうでちょっと不安。


ファイターズの皆さん関係者の方々、ファンの皆さん、おめでとうございます。
今日の日本シリーズ第5戦。
ドラゴンズは名古屋へ帰るべく、中4日で川上先発。
対するファイターズの先発は、ダルビッシュ
家に着いたところで0-1ドラゴンズがリード。
今日こそはと、期待を抱いたのに......。
結果4-1でファイターズに44年振りの日本一をとられてしまった。

川上6回3失点の好投も、また報われなかった。
ファイターズの日本一がまさに、
決まった時のドラゴンズナインの心情はどうだったろうか。
呆然とした表情の福留、荒木。
TV観戦のボクがこれだけ取り乱すほどだから、相当だったと思うが。
はっきり言って力の差はないと思う。

ただファイターズに一日の長があったということだろう。

もしやと思ってた事......、落合監督が進退伺いを出す事がわかった。
リーグ優勝時は、続投は既定路線となっていたのだが
今年は就任3年目と契約最終年。
52年振りの日本一を逃した事で、現実となってしまった。
このまま、落合を手放していいのか?
就任1年目にリーグ優勝、そして2位、そしてことしリーグ優勝。
あの星野仙一氏も、成し得なかった快挙と思うのだが。
ファンとしては、長い目で見ていたいけれど。