朝から心斎橋探訪?

昨日は、心斎橋の行きつけの歯科医院へ仕事の前にいった。

午後からの仕事のときは、いつもよりたっぷり寝るのだが
この日は、朝10時半から予約を取っていたので
6時起きの、8時頃の電車に乗った。

天王寺からJR難波へ。

難波駅を出て、湊町リバープレイスを通り抜ける間
何か大会があるのか、それとも芸能学院かなにかの催しのためなのか
大勢の若い子たちが、漫才のネタ合わせみたいなことをしていた。
昼頃通るとたまに見た光景だが、昨日の人数は多かった。
その大勢の「金の卵?」をあとにして、アメリカ村を抜けて
クリスタ長堀へ。

アメリカ村を通ったときは、9時55分くらい。
日中は若者で賑わう街も、数軒の風俗店を除いては
死んだように静まり返っている。

残念な光景も目に入って来た。
タワーレコードアメリカ村店が、閉店していたのだ。
開店した当初は、確か学生。
話題になったし、買わないくせによく行ったっけ。
これも不景気の影響なのか。寂しい限りだ。

そして歯医者。
肝心の治療の方は、まだ続くのだが
たまに朝早く出歩いてみると、いろんな発見があって面白い。


治療終って恵比寿橋商店街をなんば駅方面へ。
タワーレコードなんば店へ。
最近はベスト盤が、流行りなんかな。オアシス、U2エアロスミス
ついでにDVDのコーナー行くと、ダウンタウンガキの使いやあらへんでの新刊
すべらない話の新刊、前から狙ってたケンドー・コバヤシのDVDが
買って欲しそうに飾られていた。

そして、THE WHOの新作を試聴。
BABA〜みたいな出だし。曲がはじまったらフーじゃないみたいだったが......。

目的は歯科医院だったが、面白い半日だった。

B000JLTCLSダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名作&トーク集
ダウンタウン ココリコ 山崎邦正
アール・アンド・シー 2006-11-29

by G-Tools
B000KEGCGW人志松本のすべらない話 其之弐 初回限定版
松本人志 千原ジュニア ほっしゃん。
アール・アンド・シー 2006-12-13

by G-Tools
B000IY0H1Aエンドレス・ワイヤー(初回限定盤)
ザ・フー
ユニバーサルインターナショナル 2006-11-08

by G-Tools