やはり......。

今日の風林火山
やはり鹿狩りで獲物が捕れない、信虎にミツは矢を射られてました。
しかし、摩利支天の首飾りのお陰で一命をとりとめた......、が
信虎に腹を......。

今までの準主役とも言うべき、ミツが死んでしまったけれど
いろいろと動き始めました。
勘助と板垣信方、初遭遇。勘助と板垣信方との対決シーン。
武田晴信と初対面。

ミツを殺されて復讐に燃える勘助に向かって言った

「失望の中にこそまことの大望は生ずる」

いい言葉でした。

勘助は「何がわかる」などと、刀を振り回していましたがねぇ。

さて、今川家。
花倉の乱の前振りですかねぇ。

勘助は板垣信方から、今川の内情を調べるよう間者として駿府に送り込みました。
謀反を起こす、福島越前守方には兄の山本貞久がいる。

大きな動きがありますな。
来週も見逃せません。