待ちブツ来たぜーッ!そしてキリンラガーのCM

「待ちブツ来らず」

もう待ちくたびれて痺れが切れそうだったけれど
今日やっと到着しました。詳しくはここへ。

主音声で1回、副音声で1回の計2回、見ました。
もう鳥肌立っちゃいました。
どこかのブログで見たけれど、シングルメドレーがエエですわぁ。
その今日到着したDVDは

B000LE1KQSSHOW-YA LIVE 2006 別格
SHOW-YA
ビデオメーカー 2007-02-02

by G-Tools
画像
画像
見に行ったのはC.C.Lemon HALLじゃないけど、客席には知った顔の面々も映ってたりして
ライヴの情景が脳ミソの中を駆け巡る。オーっ!脳ッ!

さて、自他ともに認める酒好きとしては、アサヒスーパードライキリンラガービール
モルツや他のビールに浮気はしつつも、やはりこの二大ブランドは外せません。
そこでCMも気になる訳ですが、スーパードライの方は去年はホワイトスネイク
「ヒア・アイ・ゴー・アゲイン」がかかってたり
今はフーバスタンクの音楽に乗せて、松井や松坂が躍動感あふれる姿を見せていたり。
キリンラガーの方はと言うと、順番は忘れたけれど寺尾聡や
ボーカルを木村カエラフューチャリングしたサディスティック・ミカ・バンドが演奏してたり。
そしてその流れで最新のCMはYMOが録音も新しくライディーンを演奏してます。

キリンラガーサイト

CMの影響なのかどうなのか、寺尾聡は過去のアルバムを
当時のメンバーと一緒に再録音。
去年「Re-Cool Reflections」と題して発売しましたな。

Re-Cool Reflections
Re-Cool Reflections寺尾聰

A&A 2006-12-20
売り上げランキング : 159

おすすめ平均 star
star25年前の完成度の高さを再確認!
star変わらぬ新鮮さ
starこういう年齢の重ね方をしたい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
誰でも一度は「ルビーの指環」。聴いたことあるはず。

サディスティック・ミカ・バンドもアルバム出したし、もうすぐライヴがあるはず。

B000I0S88SNARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)
サディスティック・ミカ・バンド
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools

YMOはどうなのかなぁ。噂ではCMだけらしいけれど。
ライヴも見てみたい。

B00007KKZ3ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
YMO
Sony Music Direct 2003-01-22

by G-Tools
記憶が正しければ、最初に買ったレコードですな。
名曲ぞろいでっせ〜