どうしても......。

明日は昼から仕事なんで、帰りにちょこっと寄り道。
昨日の日記には
「CDでも買いに行こかな」
て書いてたけど、仕事中移動時に自転車思いっきり漕いで足が棒。
なんばまで出てタワレコ行くのを断念。
天王寺界隈、常連のTSUTYA あべの橋店へGO!
1階を通りエスカに乗り、2階3階へ。
ここであることを思い出した。DVD、CDをレンタルするには沢山の在庫があるので利用するには好都合だが(CDはあまり借りないが)
本・DVD・CDのセルスペースは狭く感じ、探しものもないことの方が多かったのだ(あくまで私感)
今回、探し物はあったが、結局買わずに店を出た。


帰りの電車。中途半端に発車まで5分の日根野行き快速に乗ったので座れず。
それでも良かった。「本館」で書いたことがあるが、ipod nanoで音楽に耽りすぎ読書量が減ったことに危機感をおぼえていたし
読みかけの文庫が面白い所に来ていたこともあり、どうしても続きを読みたかったのだ。
そんなボクが読んでいるのは

4167174111アキハバラ@DEEP
石田 衣良
文藝春秋 2006-09

by G-Tools