森野がすんごい

森野が凄い

今日もジャイアンツVSドラゴンズ。
昨日は山本昌が打ち込まれ、今季初の黒星を喫した。
高橋由伸が1番に入り、谷、小笠原が加入した
ニュージャイアンツ打線もインパクトはあったが......?
やはり今年も競り合いになるとドラゴンズに一日の長があるようだ。

ドラゴンズ・長峰ジャイアンツ・金刃。両先発ともに
点は取られはしたが、良いピッチングをしていた。

6回、ウッズ。出た、今季1号。
その前の打席で二塁打を放ち、目が覚めつつある主砲に
待望の一発。同点2ラン。

そして......。
8回裏、ピッチャーは岡本。
代打・矢野を間一髪のところで、空振り三振。
続く代打・鈴木。岡本のグラブをはじいて少しバウンドが変わった打球を
荒木が絶妙のバックアップでアウト。
岡本は小林の招いたランナー満塁のピンチを食い止めた。

9回、点はやれないとばかりにジャイアンツは、ピッチャーを豊田に交代。
個人的な印象だが、セ・リーグに来ていまいちインパクトに欠けるピッチング内容。
案の定ウッズに四球。
続く イ。センターへヒット。
ノーアウト、ランナーを一塁と二塁に置いて、ノリに打順が回って来た。
かつては旧バファローズとライオンズで
しのぎを削ったであろう二人の勝負。見応えがありました。
壮絶な勝負の末、豊田に軍配があがりスタンドの歓声も悲鳴のように聞こえ
嫌なムードが漂いかけたが、一瞬にして吹っ飛んだ。
続く森野の4球目。打球は一直線にライトスタンドへ。決勝3ラン。

9回裏、岩瀬が高橋由伸を空振り三振
谷を見逃し三振、小笠原を空振り三振でゲームセット。

ジャイアンツ。今年もリリーフ陣から、不安が拭いきれませんな。
しかし森野。このところホームラン、3戦連発。
これもノリ効果だろうか。