何の因果かこんな時間にっ......、てめえら、許さねぇ

おはようございます。
目が冴えまくってこんな時間になってます。
なぜ目が冴えてしまったのか、その理由は......?
仕事帰り、予定外のダイヤ乱れでいつもより20分遅れで
K駅についてから、途中、いい気分になるコンビニへ寄り道して
家に着いたのが0時30分頃。
それから、ブラックマヨネーズチュートリアルの番組や
メッセ弾とか時効警察をザッピングしつつ、晩酌。
ハードなロックも聴きたいとスカパー、オン。
MTV、SSTV、チャンネルNECO、そしてファミリー劇場をザッピング。
そしてファミリー劇場をかけた時にやってたのが

スケバン刑事

斉藤由貴のヤツ。
確かリアルタイムでは高校生の頃、欠かさず木曜の放送見てました。
前にファミリー劇場でやってた時もチェックしてましたよ。
南野陽子浅香唯のやつは全然興味なかったけど、なぜか最初のは見てた。
一生懸命見たのは、斉藤由貴がちょいとタイプだった、ってのもあるやろうけど。
神恭一郎もハードボイルドな感じで渋い。

演技はセリフの言い回しが
ちょっと、と思わせる部分もあるのだが
ヨーヨーを操るシーンの瞳は、ギラギラしてて凄い。

最近公開した松浦亜弥版、スケバン刑事では
あややの母親かつ、初代スケバン刑事役で出てたらしいねぇ。


来週の金曜も放送見たいけど、最終回まで見てたら
こんな時間になってしまいますワ。(午前4時まで)


しかし......、
「鷹ノ羽学園2年B組、麻宮サキ またの名はスケバン刑事。(ヨーヨーの桜の代紋を見せる)
スケバンまで張ったこの麻宮サキが何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。笑いたければ笑うがいいさ。だがな、てめーらみてぇに魂までは薄汚れちゃいねーぜ」

そして次回予告での

「てめえら、許さねぇっ!」と言いながら、ヨーヨーを投げるシーン。

この2つのシーン。とうぶん頭から離れそうにありません(苦笑)
いきおいに任せて書いてしまった。

スケバン刑事 VOL.1
スケバン刑事 VOL.1斉藤由貴 和田慎二

おすすめ平均
stars初代!
stars神恭一郎最高
stars19の目から見て
stars二十歳の目から見て
starsちょっとした裏話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スケバン刑事 VOL.2
スケバン刑事 VOL.2斉藤由貴 和田慎二

東映 2004-09-21
売り上げランキング : 34196

おすすめ平均 star
starサキVS海槌3姉妹
starアクション満載
star期待大です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スケバン刑事 VOL.3<完>
スケバン刑事 VOL.3<完>斉藤由貴 和田慎二

東映 2004-12-10
売り上げランキング : 27145

おすすめ平均 star
star最後まで面白い
starついにラスト!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools