見て見ぬ振りはしたくない。

今日は辛口で......。

以前もJR電車内での女性への暴行の記事を見て、厳戒態勢の中「はぁ?」
とJRに何のための態勢やねんっ!思ったものだが、同じ容疑者。余罪がありました。
今度は特急サンダーバード車内でやて。
それも他に大勢の乗客がいた中での出来事だと。
その他大勢の客は容疑者に凄まれて見て見ぬ振り。
泣いている被害者を見て、痴話喧嘩とでも思ったのだろうか。
自分に関わりのない人物なら、どうなっても構わないと思ったのか
自分への危害を恐れたのか。
その場に居合わせていないヤツが偉そうな事を、などと言われる方もいるだろうが
少なくとも大勢対容疑者でしょ。40人もの乗客がいたらしいじゃないですか。
力を合わせてなんとかならなかったのか。
少なくともボクは、見て見ぬ振りはしたくない。
助ける方法はいくらでもあったはず。
こんなところにも、現代日本のイヤな部分が見える。