ええ方法ないかなぁ

明日は何の日?
日本ダービーの日。フサイチホウオーが勝つのか、ヴィクトリーが2冠目を手に入れるのか
ハタマタ、ウォッカが買ってしまうのか。休みを頂いてるのでしっかり見届けたいと思いますワ。
ふと思えば「バイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」と「しゃべれどもしゃべれども」の公開してますな。
パイレーツは「だっちゅうの〜」......、やなしにローリングストーンズのキースがジョニー・デップのおやじ役で出てるので
それだけでも良いから、見てみたい。
しゃべれども〜は国分太一古典落語をどんな感じにやっているのか、興味がある。
しかし、映画と言えば2時間ぐらいの長丁場。心配性のボクは、トイレが気になって途中からストーリーに身が入らなくなってしまう。
でもねぇ、見たいもんはみたい。なんかええ方法ないですかねぇ。