頂いた図書券で

先日E氏から頂いた図書券500円。
「何か文庫本でも一冊買おうか、新潮文庫なら充分買えるやろうし......、」
と電車発車までの時間でW駅の本屋へ寄ってみた。
行く途中、読みかけの文庫が一冊あるので雑誌に変更。
COM雑誌、音楽雑誌の棚を物色。
「BURRN!」も「大人のロック」も無し。Mac Fanでも久々に買おうかと思いきや
そろそろアレが出てるかもと閃いて、その棚へ直行。
それは大河ドラマ、「風林火山」のストーリーブック、後編。
出てました。そんなに発売して時間も経ってないはず......、まぁ思い込みだが
当然のように平積みされてると予想してたのに、残2冊。
結構みんな見ているのだなと、大河ドラママニアとしては嬉しい現象。
さて、ドラマもいよいよ佳境に入ってどのように描かれて行くのかも、歴史好きとしても興味があるところ。
今日もガクト景虎、異彩を放ってましたね。
石橋凌織田信長よりも良い気がするのは、ボクだけ?

風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)