一昨日はダイハードな1日でした。

さて、台風。ここ和歌山では風がそれほど吹いてないような。
「ホントに波浪警報出てるんかいっ!」
と疑いたくなるような天気。
明日の朝、電車は動いてるのか......、明日は仕事......、それが心配。
この間は、JR阪和線で橋梁にトラック(正確にはクレーン車)がぶつかって、電車が脱線。
この事故で阪和線が朝の8時15分位から夜まで上下運点見合わせたり
雨で電車が徐行運転していたために、遅れたり。
その日は阪和線を使ってるので、帰りは振り替え輸送で新今宮から南海電車で帰る事にしたが
おそらくギュウギュウ詰めになると思われる電車。それだけは避けたい。
特急指定券を買おうと様子を見ていたのだが、ホームの販売所、ラピート発売中でサザンは準備中。
しかし言うてる間にサザンも発売中になったと思いきや、数秒で売り切れ。
仕方なく、乗車率200パーセント以上の急行で和歌山市駅へ。
当然の如く車内は「地獄」。昔堂島まで通ってた頃、難波から地下鉄四つ橋線使ってた時以来の大混雑体験。
「足が宙に浮く」
という感覚を久しぶりに味わいました。
仕事ダイハード、帰り道もダイハードな日でした。