連覇の夢は......。そして「腹黒さ診断」

10月になって朝ふと思うに「肌寒い?」
9月もメチャクチャ暑かったので、夏の定番スタイル(ボクの)、半袖T・半ズボンで過ごしてましたが
さすがに今日は上に長袖のシャツを羽織って行きました。
でも、昼に近づくにつれて暑なってきたけどね。汗の掻き方はマシになったけれど。
さて、最近何も良い事が無く今日もドラゴンズがカープに敗れてジャイアンツにM1点灯したし。
嗚呼、連覇は夢のまた夢だったのか......、ハア。
こんな時は気分を変えて「おかさん」とこで拾ってきた、「腹黒さ診断」でもやってみようかと。
結果は「ハラの中ではちゃぶ台返し・・・・・・一見ニコニコタイプ」やて。
いつも感じのいいあなた。
相手がイヤな人でも笑顔で対応するので、周りからも、いい人だと好評価。
しかし、その笑顔…作り物ですね? あなたはストレスが「黒さ」となってハラにたまっていくタイプ。
「はい、おっしゃる通りです♪」とにっこり笑って言いながら、ハラの中では「うるさい黙ってろ」な〜んて思っているのでは?
 黒さが顔に出ちゃう前に、スッキリした方がいいみたい。
時には海にくり出して、波に向かって大きな声で、「やってられっかー!」と叫んでみては?
はいはい、おもいっクソ当たってます。「腹黒さ診断」
明日ジャイアンツ、優勝決めるのかねぇ。