ひと事と思えない

ブログ書くのを休んでる間に世間ではいろんな事がありました。
光GENJI赤坂晃が、覚醒剤取締法違反で逮捕されたり
赤福餅が偽装問題で揺れる中、今度は御福餅が消費期限をずらす
不正表示をしていた事が分かったり......。
ひと事と思えないのが、NOVAの倒産。
もちろん社長の事を心配してるんじゃなくて受講生の事。
思い起こせば3年前。一念発起してDTPの技術でも頑張って勉強しようと
入校したスクールが初級段階を終える手前、あと3段階くらい残したところで倒産。
自由予約制があだになり高い受講料の元もとれず、今に至っている。
法に則った措置とは言え、受講生は割り切れないだろうなぁ。
払った受講料は返って来ないだろうし。
この辺り、もっと弱者の身になった法律を整備してもらいたいと願うのであるが。
なんか堅苦しく、重い雰囲気になってしまったので、ここらで1曲。
最近ハマってるHEARTの83年のアルバム「PASSIONWORKS」から
「How can I refuse」

Passionworks

Passionworks