夢見心地か。M-1グランプリ超私的感想

有馬記念荒れて、M-1にも波乱が起きた。

今回予想を立ててみたが、結果は惨敗。
本命-千鳥、対抗-キングコング。穴で笑い飯
敗者復活で麒麟が来るか誰が来るのか......、ザ☆健康ボーイズはダメでしたな(笑)
その最後の枠はサンドウィッチマン。不勉強で全然知らんし。

さて、メモってたのでネタ順に得点を挙げておく。

笑い飯604点、POISON GIRL BAND577点、ザブングル597点
千鳥580点、トータルテンボス646点、キングコング650点
ハリセンボン608点、ダイアン593点

そして敗者復活枠のサンドウィッチマンが651点。
決勝へは
1位サンドウィッチマン、2位キングコング、3位トータルテンボスが進出。

以下私的感想。
気になったコンビのみ。

笑い飯は大甘の604点ちゃうかな。一本目に持って来るネタじゃなかったかも。
最初どっときたけど、知りすぼみ感が拭えなかった。

ザブングルは顔で笑かしてるとずっと思ってたけど......。
わかってるのにハマっちゃった、てな感じ。
オヤジの将棋好きなところから「歩」て言う名前になって
おかげで将棋の駒みたいな顔になった→「悔しいです」の流れには
やっぱりヤラレてしまった。本日のM-1ではじめて大笑いしました。
個人的にはもうひとつネタを見たかった。
上沼恵美子は92点付けてたし、加藤の事をファンとも。
ラサール石井は松尾の事を「ツッコミがウマい」と褒めてた。

千鳥。やっとボクの本命登場。しかしネタは......、?
審査員の誰か、確か紳助に「ネタがフェイドアウトしてる」て言われてたっけ。
前のザブングルがテンポあり、動きありだったから、余計にネタの弱さを感じた。

トータルテンボス。旅館のネタ。「ジンギス館」に意表を突かれ
「施工主のバカ」てニヤッとしてしまった。
去年M-1で初見のこのコンビ。よりパワーアップした感じ。

キングコング。今はあんまりネタ見る機会が無いけれど
ちゃんと喋くり漫才が出来るコンビ。前回M-1出た時は見てないけど
結構面白かった。10円ハゲ出来た梶原の壊れっぷり。良かったよ。

ハリセンボン。ここでも上沼さん93点付けてましたな。
褒めてたけど「恋したら面白くなくなる......、その心配ないな」
と笑いとってました。ボク的には一枚落ちると思ったけど。

ダイアンは面白かったんだけど、ネタのチョイスを間違った様な。
決勝初出場の緊張感のことも大竹まことに指摘されてたし。
松ちゃんにも「ツッコミが浜田に似てて、イヤな気持ちになった」とも。

サンドウィッチマンのことは、全然知りませんでした。
松竹からか、ハタマタ吉本から......、麒麟が出て来たら盛り上がるだろうと
勝手に思ってたが、コンビ名が発表されてビックリ。
そしてがっかりしましたが、ネタがはじまってから笑いが止まらなかった。
紳助がつけた点数は98点。
決勝進出が決まってふたり、ビビってました。「ネタない」て。

ファーストラウンド終わって
個人的には上位三組は文句無しに面白く
ザブングルも「また見たいなァ」というのが感想。

決勝ラウンド。
ネタ順は
トータルテンボスキングコングサンドウィッチマン
ここまで残った三組だから、どのコンビも面白かった。
ボクが二番手に予想したキングコング。頑張って欲しかったのだが
三組全部のネタを見終わって、サンドウィッチマンがひとつ抜けていた。

順位を付けるなら
サンドウィッチマントータルテンボスキングコングの順。
ちなみに審査員票は中田カウスラサール石井トータルテンボス
大竹まことが、キングコング
オール巨人上沼恵美子松本人志島田紳助サンドウィッチマン
ということでサンドウィッチマンが敗者復活枠からはじめての優勝。
くしくもこんなところで、予想が当たった。

優勝したサンドウィッチマン
感想聞かれた、ツッコミ担当の伊達が「夢見心地です」とひと言。
ホントに心の底から出た言葉やろうなぁ。
誰がこんな筋書きを想像したぁ。

昼、有馬記念マツリダゴッホが波乱を演出。
夜はM-1グランプリサンドウィッチマンが大波乱を演出かぁ。

予想ハズして複雑だが、なぜか清々しい。
こんな思いしてんの。ボクだけでないはず。

M-1グランプリ the BEST 2001〜2006 DVD BOX
M-1グランプリ the BEST 2001〜2006 DVD BOXアジアン 麒麟 ザ・プラン9

よしもとアール・アンド・シー 2007-12-10
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チュートリアリズムII YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 DVD BOX ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!! ジュニア千原のすべらない話 大輔宮川のすべらない話