これで手を打ちました

帰り道、昨日の宣言通り
正月用の焼酎を買いになんばパークスまで言って来ました。
久しぶりに訪れる
Sho-Chu AUTHORITY
目当ては去年飲んだ栗焼酎「媛囃子」。
店内へ一歩二歩足を踏み入れて、異変に気づいた。
焼酎専門と言いながら、ワインが3分の1くらい棚を占領していたのである。
当然媛囃子も無く、泡盛買って帰ろかなぁ、とあきらめかけた頃
深山美栗
を見つけた。720ミリサイズ。
店員さんに聞いたところ、一升瓶は扱いないとのこと。
酒飲みにはちと少なく、スグに無くなりそうな量だが、これで手を打ちました。
しかし、正月まで飲むのガマン出来るのか......。それが問題(笑)