んなこと言いながら

昨日寝ようとしたのが、深夜2時過ぎ。
そこから目が冴えて目が冴えて、なかなか寝付けずに気づくと携帯のアラーム音
Kill The Kingが。万年睡眠不足。仕事中は眠いなんて言ってられないけれど
休憩時間、帰りの電車の中で座る事が出来れば即(_ _)...zzzZZZ乙乙乙
そんな感じで空き時間に足りない睡眠を補っている。
季節は春真っ只中。ちょっとした居眠りが気持ちいい季節だと思いませんか。

さて本題。
なぜ、なかなか眠れなかったのか。
それは小学生の頃、家で飼ってた犬の事を考えてたからだ。
ちゃんとしたしつけもしなかったけど、無駄吠えもなく噛み癖もなかったのに
ある日の朝、突然いなくなった。兄貴が中学へ行く為に自転車出した時に
スッと飛び出したきり、帰って来なかった。ストレスが溜まっていたのだろうか。
いろんなとこへ探しにも言ったが見つけられず、そして帰って来ず。
そんな事を考えてたら、頭が冴えて目が冴えてしまった。
そんな経験があるから、「犬飼いたいなぁ」と思ってもちょっと躊躇。
もちろん他にもいろいろ理由はある。なので今は我慢しといた方がいいのだろう。
んなこと言いながら、今日も犬サイト見て癒されてたのだが(苦笑)