流れに勝てなかったか。そしてTOTO

大阪は道頓堀にある「くいだおれ」。
建物の老朽化や周辺の環境変化などによって、7月8日閉店する。
そういえば、子供の頃によく見たCM。
最近目にしてなかったなぁ、なんてこのニュース見て思った。
店頭に経つ人形くいだおれ太郎の前で写真撮るヤツら。
よく見たよなぁ。
くいだおれ」が無くなっても、大阪プロレス
くいしんぼう仮面」は残るのか個人的に心配(笑)
昔からの店が無くなって行く時代。流れに勝てなかったかぁ。

さて、先日ボズ・スキャッグスとのライヴで来日してたTOTO
ちなみに最終日のセットリスト
このライヴで無期限活動停止らしいが、終わって早々STEVE LUKATHERの来日公演が決まった。
大阪は10月。行くのか......、行かないのか......???
まあ、その「STEVE LUKATHERて、誰?」
てな人もいると思うが、最近マイケル・ジャクソンのスリラーの記念盤が出ました。
その中の「ビート・イット」でリズムギターを弾いてるのが、LUKATHER。

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)

そんなわけで、ここ最近TOTOは、nanoで聴きまくり。
最近お気に入りのこの曲。
CAUGHT IN THE BALANCE

マインド・フィールズ

マインド・フィールズ

あっ!
ええかげん、本館も更新せねば。