生きてる事が辛いなら

あんまりこういう事はせん方がいいのだとは思うが
なかなか別館を訪れる機会のない人たちの為に、
そっちで先日upした記事をこっちへコピーしてみます。


今日もいつもと変わらぬ道筋を
いつもと変わらずハードロック聴きながら帰って来ました。
相変わらず、そんなハードでヘビィな音楽三昧の日々を送ってますが
昨日ふいにかけた4チャン、情熱大陸のLIVEが放送されていた。


ちょうど森山直太朗
ギターを鳴らして

「生きて〜る事が辛いなら、いっそ小さく死ねばいい」

と唄いだした。


この曲。なにのCMか忘れてしまったが
女の人が全裸で、同じく全裸の赤ちゃんをだっこしてる映像のバックに流れてたはず。
昔の曲かと思っていたが......。


ふいにかけた4チャンネル。
歌声や詩を聴いてると
金縛りにかかったかの様に、他のチャンネルにかえる事が出来なくなってしまった。


この曲。コンビニエンスストアでは放送禁止になってるらしい。

かくいうボクも昨日、この曲に衝撃を受けたばかり。
飾り気がないと言うか、思いのままと言うか
それがあの声と歌唱力で迫って来るから、胸に来る。

ストレートすぎる歌詞がお上は、お気に召さないのだろうか。


間違いなくいい曲だと思うのだが。


生きてる事が辛いなら

B001B56J3A生きてることが辛いなら
森山直太朗 御徒町凧 笹路正徳
UNIVERSAL J(P)(M) 2008-08-27

by G-Tools