21日は笑い転げていたい

いよいよ12月も中盤へと差し掛かり
今度の日曜日で大河ドラマ篤姫」は最終回を迎える。
一年通して見て来たものが終わってしまうので
毎年この時期は寂しく感じる時期なのだが
入れ替わりの様にあのイベントが翌週の21日にある。


M-1グランプリ2008」の決勝進出者が発表された。

顔ぶれは

ネタ順に
ダイアン、笑い飯モンスターエンジン、ナイツ、U字工事
ザ・パンチNON STYLEキングコング
あとのひと枠は敗者復活組。

ざっと見大半がよしもとか。

今年も松竹はゼロか、ハァ〜。頑張って欲しいものだがねぇ。
ココは敗者復活に期待。
それに女性コンビもなしか。3回戦までアジアン残ってたのになぁ。

千鳥と麒麟の名前がないのが気になるなぁ。
この辺りでも世代交代の波が来ているのだろうか。
そうするとキングコング笑い飯あたりは
本気で獲りに行かんと、そろそろホンマにヤバいか。

このメンツではナイツ、U字工事のネタを見た事がないけど
いちおう期待を込めて予想を。

本命 キングコング
何もなければ行かんとあかんと。
笑い飯はその時のネタによると......、去年チョイス間違ったし。

敗者復活が気になるとこだが
ダイアン、モンスターエンジンNON STYLEあたりにも頑張ってもらいたいがね。


21日はガチンコ勝負を見ながら、思いっきり笑い転げていたい