ギックリ腰

今日は仕事を休みました。
せっかく今まで、無遅刻無欠勤を続けてたのにかなりショック。
なぜ?理由は腰痛。世に言うギックリ腰のようなもの。
かれこれ3、4年ぶりか。

火曜日。人の代わりに仕事に出て途中腰に違和感が。
今までも作業中、違和感を感じる事は度々あったが、その度にコルセット巻いたりして
自分なりに用心してたら、いつの間にか治ってた。それが今回は様子が違う。


その日は最後まで仕事を続けてたのだが、中腰になる様な作業は辛かった。
安静にしていれば、と昨日の休みはずっと養生してたが自然治癒するはずも無く
休みを頂き、本日医者へ。

人の代わりに出勤して自分のホントの勤務に穴を空けるとは。

本末転倒ですな!



レントゲン撮って診察してリハビリして、薬処方してもらって。
今は状態は良くなってるとはいえ、全快と言うには?
先生は明日仕事に行ってもいいと言ったが、ちょっと不安。
座って立って、というなんて無い動作が、もの凄く厄介でたまらない。


病気になり、怪我をして改めてわかる健康の大切さ。
なんとか24日までに全快にしたい。