プロ野球開幕

WBC連覇。
ドラゴンズから参加してたブルペン捕手・小山のエピソード。泣ける。
昨日の報道ステーションやら、日刊スポーツで読んで感動した。
放送見た人や紙面を読んだ人は共感して頂けるはず。
裏方だけどドラゴンズからも参加してたんやで〜


さて、今日4月3日。プロ野球セ・パ同日開幕。

我がドラゴンズは川上憲伸タイロン・ウッズ中村紀洋が抜け
どう見ても戦力ダウンは否めなく、評論家の順位予想は面白くないものばかり(苦笑)

こういう時こそ監督の腕の見せ所。
いきなりやってくれました。
開幕投手に浅尾。誰もが吉見と思ってたはず。
それもエエピッチングするし。

打線の方もブランコのホームランを皮切りに
森野、和田(2発)とそろい踏み。

「らしくない」勝ち方とは思うが、幸先のいいスタートが切れた。


きっと誰もがWBCへ誰も出してないし、選手は休養充分と思ってるだろうが
そういう雑音をねじ伏せる、戦いに期待したい。
そうすれば結果は......。