What a Wonderful World Tour 2009@アメリカ村 BIGCAT 5月2日

寝てたわけでも油断してたわけでもないが......( ̄□ ̄;)
気付くと......、(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
4月、1回しか更新してへんしGWはあっという間に過ぎてしまったし。
例年カレンダー通りにも休んでないから、GWと頭文字だけ見ていたら
なぜか「ゴールデンウィンナー」やったらさぞかしウマそうかなぁ
なんて、食べ物の様にも思えて来て......、あかん疲れた果ての末期症状か(苦笑)


さてそのゴールデンウィーク
2日、3日、6日休みで2日はオレスカバンドのライヴ
6日はマイミク・わだみやさんのcruelが出る
Veronica's Violetのレコ発ツアー
へ行って来ました。
言うなれば、酒と音楽まみれの休日を過ごしてました。


ココではもう5日も前になるが、オレスカバンド
What a Wonderful World Tour 2009@アメリカ村 BIGCATの
簡単なレポを。

このライヴ開場16時、開演17時とちょい早め。
ゴールデンウィーク期間ということで狙って早くしたのだろうか。
というわけで久しぶりに一日オフにしてのライヴ参戦。
時間が来て整理番号呼ばれるも、382番なのでと油断してたら
結構早く入場出来て次の目的、Tシャツの購入へ。
しかし......、空いてたので余裕で買える、と思ってたら物販はまだと肩透かし。
まあ、いいやとコインロッカーへ荷物を放り込み場内へ。
2回目のBIGCAT。やっぱりなんかこのハコ。なんとなく好きやなぁ。
で、去年と同じGのいかすちゃん側真ん中あたりをキープ。


いつも思うが開場して開演までの間。
ワクワク、そしてドキドキして、でもいやな感じではないのだが
トイレ行ったりウロウロしたり。少々落ち着きが無いと言うか
挙動不審(笑)というか。はた目にはヘンな人に見えてるだろうなぁ。


でライヴ。
客電が落ちて
スペシャルズの「Little Bitch」が流れて来る瞬間。
たまりません。
セトリはWhat a Wonderful World! Vol.1&2を主に
そしてWAOから。
微妙にアレンジをかえてる曲もあったりして
「おーっ、そう来たか」
てな感じて聴いてました。


ライヴがはじまるやいなや、やはりモッシュが凄かった。
ボクのいてるゾーンからは遠かったのだが、まわりでスカダンスやってる人がいてたり
気付いたらそう遠くないところまで、モッシユ〜スカダンスの波がやって来てた(汗)

毎回思うけどメンバーみんなが文字通り音を楽しんでるように演奏してて
こっちまで幸せな気分になれるライヴや。



本編最後はVol.2ラストの曲で
「What a Wanderful World」。
何か少々もの足りんなぁと思いつつ
アンコールの曲は「チャック」。

やはりあのみんなでジャンプする一体感がたまりませんでした。
17時をちょっと過ぎて、終わったのか18時半過ぎやったか。

そしてドリンク引換券でビールをゲット!
そして肩透かしを喰らった物販へ。
色々ハプニングもあったが,無事Tシャツを確保。

嗚呼,次のライヴはこれ来て参戦出来るぞう。

また楽しいひと時を過ごしに行こう。

画像
画像
What a Wonderful World vol.1
What a Wonderful World vol.1オレスカバンド たえさん

SMA(SME)(M) 2008-10-22
売り上げランキング : 19424


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
What a Wonderful World! vol.2
What a Wonderful World! vol.2オレスカバンド

SMA 2009-04-15
売り上げランキング : 11388


Amazonで詳しく見る
by G-Tools