吹奏楽を聴きに西宮まで

画像
 昨日、仕事終わりで西宮までエッチラオッチラ阪神電車にカタコト揺られて、

最近ヨン様に似てる

と評判の知り合いが、トランペットを吹いてる吹奏楽団の
演奏会を聴きに行って来ました。
 丁度1年ほど前にも聴きに来たけど、なんせ不慣れな場所にしかも行くのは夕方から。
早めに西九条から阪神電車に飛び乗り、西宮駅に着いたのは開演30分前。
前に来たときもそうしたのだが、まず腹ごしらえということで、仕事で空いたスキッ腹に
コンビニで買ったおにぎり二つをビールで流し込んで・・・・・・、会場へ。
 着いて、ビックリ! なっなんと長蛇の列が。祝日の夜やのに聴きに来る人がこんなにも
いるのかと驚いてしまった。
演奏曲自体は知ってる曲は2割やったけど、

例のヨン様が指揮をしたり、

充分楽しませてもらいました。
吹奏楽は普段ロックやの、やかましい音楽を聴いてる身には新鮮、しんせん。
そして何より楽しそうに気持ち良さそうに、みんな演奏してるのが伝わって来る。
 アンケートに書くリクエストには答えてもらえそうにないけど、また聴きに来たいなあと思わせる、そんな演奏会でした。