日本シリーズ、審判

 日本シリーズ始まりました。

テレビ、新聞などマスコミでは何勝何敗でどうとか、ドラゴンズ、ライオンズの第一戦の先発は誰?とかシリーズが始まる前からある意味はじまってましたなあ。
今日の試合、何かドラゴンズの選手のらしくないプレーが所々目立っていたような。英智しかり井端しかり・・・・・・。打線も一番二番が抑えられてたし。何か、ダイエーとやった日本シリーズを思い出してしまった。確かあの時も、シーズン大活躍の関川がアカンかったんよなあ。渡邊のレフト起用もわからんかったし。
 しかし、まだまだ始まったばかり。一戦の事は洗い流して奮起してくれることを期待してます。
 それにしても審判、お客さんと日本全国テレビの前で見てるファンのことをもうちょっと考えてもらいたい。

50分近くも待たせやがって。

ミスを認める勇気と経過を説明する義務があるんちゃうかあ、ねえ。