焼酎

画像
昨日、心斎橋の歯医者帰りにナニワエキスプレスU2のCDを購入。
それとそれとちょいと足を伸ばして、なんばパークスのsho-chuAUTHORITYで
栗焼酎「古丹波」を購入。
最初は無手無冠酒造の「ダバダ火振」を買う気マンマンで行ったのだが
なななななーんと、無いではないか。
泡盛を買う手もあったのだが、古酒になると結構値がはるんよねーッ!
それでこういう次第になったわけですワ。
栗焼酎を初めて飲んだのが「ダバダ火振」。
栗やから最初は


「どんな味やねんっ」


て好奇心で飲んでみたのだが、甘いと言うか香りに驚いた。
「古丹波」は飲んだ事はあったんやけど、やはり買う気マンマンで行ってる以上ねえ・・・・・・。
店内POPによると最近じわじわ売れて来てるということ。
帰って来て一杯。好きな音楽を聴きながら好きな酒を飲む。至福の一時ですワ。
CDのことはまた。