「電車事故、恐い。」について

電車事故、恐い。」について
今日は休みで昼前まで寝てて、起きてTVつけたら事故の惨状が目に飛び込んで来た。
伊丹、福知山線宝塚線など少なくとも関わり合いがある名前を聞き、ショックで画面に引き込まれ
てしまった。
普段は仕事でゆめ咲き線、通勤に阪和線環状線を使う身としては、
「これは路線が違うだけで、もし・・・・・・、もし自分が使ってる時間の
使ってる電車だったら」
と想像して、ゾーッとしてしまいました。
なんせJR、普段から車両故障やらなんやら、事故や電車の遅れが多いと思いませんか?
そして放送では、なかなか見えない先頭車両に4〜5人生存しているみたいです。救助活動、周りが暗くなって困難かもしれやんけどがんばってもらいたいですワ。
JR西日本の社長、病院を訪問してたみたいやけど、関係各所の皆様には
いささか遅過ぎるとは思うが、犠牲者の方の供養のためにもこの事故を今後の業務に生かすようにしてもらいたいと願います。