いまさらですが・・・・・・、M-1グランプリ 2003

我ながら、ブログランキング9位から動きまへんなあ。うれしい誤算ですワ。
真面目な事、書いてる人には申し訳ない気もするけど。

さて、いまさらなんですがDVDで「M-1グランプリ 2003」見ました。
TVの放送は、最後3組になってからしか見れやんかったのと、フットボールアワー
ネタ「SMタクシー」をもう一度見てみたかったので。
結論から言うと、紳助まっちゃんはじめ審査員の方々が言うようにレベル高い高い。
久しぶりに大笑いしてしまったワ。
ただ、童謡の替え歌をネタにしてたんで、スピードワゴンの時に音声が所々、カットされてて
残念でした・・・・・・、目的は他にあったけど、ちゃんとネタ聞きたかった。
残った笑い飯フットボールアワーアンタッチャブルの面白さはおいといて
もれた中で、2丁拳銃アメリカザリガニのネタも馬鹿笑いしてしまった。
にちょけんには「吉本超合金」見てたのと、結成10年らしかったので最後までのこって、
あわよくば、というシーンを見せて欲しかった。

肝心のフットボールアワーの「SMタクシー
正直にいうとリアルタイムで見たときは、笑い飯のボケパワーのインパクトに負けたんちゃうかと
思うほど、我輩自身笑えなかった。面白いんは面白かったんやけど。しかし今日見ると

大爆笑!

ぜんぜん、笑えましたワ。ほんまに。
何やろなぁ、この感じ。何が変わったんやろ?
岩尾のボケっぷりと、何かへんな動きが、フィットしたということか。
後藤のツッコミも良。
コントは嫌いではないけれど、我輩はやはり漫才が好き。
これからも喋くり道に精進して頂きたいと思いますワ。

日曜休日の午後のひと時。

笑いに身を委ねてみるのも悪くはないか

と言ったら、大げさか。asin:b00023bnhoM-1グランプリ2003