タイガー&ドラゴン DVD-BOX・・・・・・、ちょいネタばれあり

タイガー&ドラゴン DVD-BOX見ましたよ。
好きなシーンのひとつには、どん兵衛の家で、小百合ちゃんと弟子たちとの食事のシーンがある。
他にもよしこで虎児からどん兵衛「今月の授業料」を渡すシーンとか、いっぱい好きなシーンがあるけれど、この飯のシーン。
最近のドラマでこんなシーンあんまり見た事がなく、改めて新鮮だった。。
芝浜、饅頭怖い、茶の湯権助提灯、厩火事明烏
猫の皿、出来心、粗忽長屋、品川心中、子は鎹。
ハマッてる身とすれば、どれも楽しめる回なんやけれど、敢えて好きな回を挙げるとすれば

芝浜、猫の皿、出来心、子は鎹

かな。見てない人には全然話、見えやんわなぁ。

もうちょっと経ったら、また見なおしてみるか。

あとDVD-BOXには特典ディスクがついてて、
どん太出演番組&どん太の一発ギャグ集とかメイキングや宮藤官九郎ロングインタビューや
もう特典ディスクの為に購入したと言ってもいいくらいに未公開映像も満載。
ちょっとネタをバラすと、制作記者会見で鶴瓶師匠が隣に座った
宮藤官九郎を突っ込んでたのが面白かったし、メイキングでチビTがいじられまくりやったのが
現場の雰囲気、少しかいま見れてよかった。

来月は弥次喜多のDVDだぁーッ!asin:b0009616xuタイガー & ドラゴン DVD-BOX