心斎橋、フォー

画像
昨日は久々に仕事終わって心斎橋へ「バシッ!」と行って来ました。

心斎橋、フォー

目的は、この前ゲット出来んかったSHOW-YAの再発CDを手に入れる為。
地下鉄を降りて、ロフト地下のヴァージンに行こうと一階の前の広場に行くと
昔、山崎邦正チーム0というコンビを組んでたのりやすがパフォーマンスみたいなことをしてた。
で、店に入って探すもなし。店内見渡すと今月で店閉めると貼り紙が。売り上げ悪かったんかなあ。
まあもともとポイントカードもないんやし一路オーパHMVへ。いろいろ探してみるけどここにもなし。
次にアメ村タワーレコードへ。

アメリカ村、フォー

いやいやいや久々のアメリカ村ですワ。ワクワクしてしまいました。
タワーには再発CD置いてますがな。でも上の階に行ってストーンズの新譜を試聴。
いろいろ試行錯誤の上に、タワー難波店にも行ってみる事に。
難波にもありましたよ、置いてましたワ。
HMV派だったのにタワーレコードで買ってしまいました。
買ったのは「Outerlimits」。SUN-GOのギターとキャプテンのキーボードがかっこええ!
結局ストーンズの新譜は今度のお楽しみ。

ジュンク堂難波店に移動して、ちくま文庫「落語百選 冬」
買いました。とうとう最後の巻ですワ。
この巻の中には「タイガー&ドラゴン」でも取り上げられてた「芝浜」と「粗忽長屋」が入っている。
そういえば、ここ何ヶ月か途中松尾スズキの本を挟んで、落語ばかり読む日々だ。
タイガー&ドラゴン DVD-BOX」の発売日までに、取り上げられた演目を読破してDVD鑑賞を
しようと思ってたけど、「芝浜」と「粗忽長屋」は後読みやなあ。まあいいか。
帰り道阪和線の快速の中で、「落語百選 秋」のラストに入ってる

「子別れ(子は鎹)」

を読んでて、ええ話やなあと改めて感動しましたワ。
とくに熊が三年振りに亀に会ってから、最後まで。
やりとりは、笑わせるし泣かせますワ。

長ーくなってしまったけど、まだまだ落語漬けの日々が続きそうですワ。

追伸 イメージバトンは記事作成中、近日公開予定。aisbn:4048736299タイガー&ドラゴン