用意はいいですか、弥次喜多、フォ〜ッ!

画像
ランキング100位圏内復帰しました。祝!パチパチパチ・・・・・・、自画自賛
こんどはいつまで続くのか。まあ、HGネタさまさまていう結果と推測・・・・・・、
いやいや、十中八九そうに違いないけれど。

ところで、来ましたよ遂に家にも。Amazonから届きましたワ。
真夜中の弥次さん喜多さん DTSスペシャル・エディション」
休みということで、案の定「宍戸錠」・・・・・・、オヤジギャグ挟みながら、もとい
ペリカン便のおっちゃん来たのが10時頃やったかいなぁ、寝ぼけ眼と寝ぼけ頭をシャキッとさせ
パンツの上に短パン履いて準備OK、間違いなく受け取り完了。

試行錯誤した上でとりあえず、本編を今見終わりました。
宮藤官九郎とキャストがリレー形式で解説しながら本編を見る事も出来るので
こんどは1回そっちで見てみるか。
これはDVDを購入した人だけの特典で別に未公開映像と特典映像満載のディスク2の他に
宮藤官九郎の解説なんか入ってたりして。まあその、いろんなとこでいっぱい映画については
喋ってるんで、解説なんて言っても今さら驚く事のほどでもないんですが、本人チョイスの

「ここ良くない?ベスト5」

でベスト5のシーンについて語ってます。
マニアや映画にハマッた人には知りたい事やと思いますワ。
思わせぶりな事書いといて、何ですがここでは言えまへんけれど。
DVDを買った人の楽しみということで、ご勘弁を。
久々の弥次喜多、良かったですワ。
「魂の宿」の荒川良々、最後に美味しいとこもって行くし改めてCGの技術に圧倒された。
そして何より、金々(きんきん)役の阿部サダヲ
呑々(のんのん)役の柄本佑のやり取りは笑えますワ。
自分の言葉でこの映画を例えると

「笑いあり、涙あり、ロックでサイケな青春ロードムービー

・・・・・・、ちょっとつくりすぎかぁぁぁ。

とりあえずまた本編は見るということで、つぎは特典ディスクに取りかかりますワ。asin:b0001x9d40真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)