今年で3回目

大スポのコラム

「ヘビィメタっていいじゃん」

を読んでSHOW-YAのHPやら寺田恵子姐御のCastY生配信を見たり、リイシューCD買ったりで
カラダの中で微かに燃えていた

ハードロック魂

が音を立てて燃えだしてきました・・・・・・、しかしNHKホールには諸事情により行けません。(涙)
こんなオチ「要らん!」と非難を浴びそうな所ですが、必ず次回は参戦したいと思いますワ。

最近は、「朝寒く昼暑く晩寒い」気候で、温度差の激しい毎日ですが昨日も寒かった。
そんな中、トランペット吹いてる知り合いの楽団の演奏を聴きに、西宮まで行ってきました。
今年で、聴きに来るのも3回目。
自分の中で、恒例になった阪神西宮駅近くのファミマでおにぎりと酒を買い、駅下へ。
今回、一緒に行く連れが沢山なので、先乗りで待つ間仕事終わりで空腹感でいっぱいの胃袋へ
おにぎりと「のどごし生」攻撃。
それでも間がもたなかったんで、改札のほうで待とうと上がって、数分
トランペット吹きの知り合いと遭遇・・・・・・、彼は同じ日にテイジンホールで舞台もしてて
終わってから、即移動で演奏会というハードスケジュール。
しばしの間、言葉を交わし別れて、連れと合流し、会場へ。
中へ入ったらなんと!アミティホールのキャパどれくらいか知らんけど
溢れんばかりのお客さんの数。かなりビックリ!
今回は、クインシー・ジョーンズ

「ソウル・ボッサノヴァ」

をやるとかで個人的に楽しみだったんですが
いやいやいや、演奏、いつもながらの心憎い演出良かったですワ。
「ソウル・ボッサノヴァ」お世辞抜きで鳥肌立ったし。
てなわけで、心地よいひと時を過ごせましたワ。asin:b000aa7e2mソウル・ボサノヴァ