元祖くり焼酎 媛囃子

画像
昨日、正月用の焼酎を買いに仕事終わりで
なんばパークス
Sho-Chu AUTHORITYへ行きました。
いつも店内入っては、棚に置いてある焼酎に
目を奪われまくりですワ。
知り合いから高知の
ダバダ火振
を頂いてから、栗焼酎好きになって
ダバダ火振かもうひとつ好きな「古丹波
を手に入れるのが目的だったのだけれど
あいにく両方共に、在庫無し。
ふと見ると知らない栗焼酎の銘柄が
元祖くり焼酎 媛囃子
30分ほどジタバタした挙げ句、店員さんに
「この味って、どんなんですか?
ダバダ飲んだ事あるんですけど比べてどうですか?」
て聞いて見たところ
「飲みやすいですよ、ダバダよりもあっさりしてますよ」
と言う答え。
質問のお礼を言ってからも、まだジタバタしてたけれど
結局、くり焼酎買いましたワ。
しかし、聞いた事には答えてくれたけれど
いつも心無しか、愛想悪いと思うのはオレだけ。