ハマった、のめり込んだ(ドラマ編)

もうあと数日経てば2006年。足音が聞こえるような、聞こえないような
そんな29日ですが、みなさん如何おすごしでしょうか?
自分の一年を振り返るに、いろんなものにハマった、のめり込んだ
そんな日々でした。

まず宮藤官九郎
オンタイムでは池袋ウエストゲートパークの放送を見たことがなく
石田衣良の小説を読んでて、面白いと思っていたので
これをどんな風に、ドラマ化しているのか興味があった。
DVD借りて見たら、小説とは若干違うけれどこれが物凄く面白く
一気に全巻制覇、クドカンにハマる切っ掛けになってしまった。
長瀬智也のマコト、窪塚洋介のタカシ。
是非ともこんどは映画館で見てみたい。
それから、真夜中の弥次さん喜多さんで腰辺りまで
タイガー&ドラゴンで肩までハマってしまった。
毎回、古典落語の演目がテーマになっていて、どん兵衛や小虎の落語からリンクして
時代劇になったりしたり、面白おかしく泣かせてもらった。
また、阿部サダヲ演じる、どん太の一発ギャグには笑かされた。
(阿部サダヲは、「池袋ウエストゲートパーク」の浜口巡査役、
真夜中の弥次さん喜多さん」の金々役でも好演でした)
ちなみに「タイガー&ドラゴン」、「真夜中の弥次さん喜多さん
両方ともDVD買ってしまいました。ここまできたらもう、病気やね。

秋になってふとテレビを見てると、薬師丸ひろ子がお母さん役してるやん、
て感じで、見たのが切っ掛けで1リットルの涙にのめり込んでました。
難病にかかり、それを受け入れ前向きに生きる姿。
亜也を支えるまわりの愛、絆に涙無しでは見てられませんでした。
最終回、直前に文庫も読み終えました。
来年1月には映画版のDVDが出るそうです。
ドラマと映画&文庫は内容が少し違うけれど、DVD見たいと思いますワ。

これ以外にパッチギ!も良かったですよ。ここでは敢えてかきませんが
ここを見て下さい。
井筒監督、続編構想中らしいですワ。

来年はどんなものに心を動かされるのか謎ですが、普段からアンテナを張り巡らせ
面白いものであれば、どんどんキャッチしたいと今から好奇心が騒いでますワ。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX長瀬智也


おすすめ平均 star
starいけふくろうって、昔からあったの?
starたまに2000年のことを思い出すために見ようかと
star日本的
star文句なしの星五つです。
starドラマみたことないけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版)
B0001X9D40長瀬智也 宮藤官九郎 中村七之助

角川エンタテインメント 2005-10-07
売り上げランキング : 120

おすすめ平均star
star決まった!
star面白すぎる・・・。
star楽しい面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タイガー & ドラゴン DVD-BOX
タイガー & ドラゴン DVD-BOX長瀬智也 岡田准一 伊東美咲


おすすめ平均 star
star家族で泣いた・・・
starどんちゃん最高!
starこれを見ずして2005年は語れません
starおすすめです!!
star幸せになれるわ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラマ「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラックドラマ「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1リットルの涙1リットルの涙
大西麻恵 岡村力 かとうかずこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
木藤 亜也


Amazonで詳しく見る
by G-Tools