カーリング

晩飯を喰うのに、テレビでも見ようと画面を見たら

カーリング

の競技の最中だった。ルールなんかわからんし、スケートやジャンプ競技に比べると
地味な印象を受けた。
ちょうど女子、ロシアと日本の対戦の最中だった。
2チーム共にみんな可愛い。そんな可愛い女の子たちが真剣なまなざしで
対戦してる姿は、美しかった。もう地味な競技なんて言いません、反省。
最後まで見てなかったけれど、その時は日本が勝っていた。
しかし、ニュースで逆転負けしたことを知った。残念。

スキー競技やスケート競技に目は行きがちだけれど、人目を憚らず
大声で指示出したり、スウィーピングしたりするカーリング
しばし見入ってしまったのは、選手が可愛かったのは言うまでもないが
たまには、こういう競技を見るのも新鮮でいい。
まだ1次リーグ初戦。次戦は必ず勝って欲しいですな。