天王寺Mio、旭屋リニューアルに気付く!

画像
やっぱりねぇ、日頃平均睡眠2時間では、アカンのか
カラダから疲れが抜けきっていない感じですワ。
昨日も23時55分からジャイケルマクソン見るつもりが
時間までと酒呑みながらネットしてて、気付くと電気カーペットの上でまた寝てた。
腰痛持ちと自覚しながら、またやってしまった。昼12時半頃起きたが
寝起きは痛みで、エビみたいな姿勢で立ってたワ。

昨日帰り道、ほんとは心斎橋行ってブラブラしたかったのを抑えて
代わりに文庫本でも買おうと、天王寺Mioによってみました。
エスカレータがその階についた瞬間、明らかにいままでとちがう空気が漂っているのを感じた。
なんと旭屋書店、リニューアルしてるやん!
当然、以前の店内とは置いてるエリアもレイアウトも変わってるから、変な感じ。
いままで混みこみだった店内が、スッキリした感じ。まぁ、人でごった返してたから、±ゼロか。
そんな感じで、しばらく店内をウロウロしてしまった。迷子にならんでよかったぁ。
で、文庫の棚を見つけて物色。目当ての本はあったけれど、店内をウロウロ。
雑誌の棚をウロウロ、元書店芸術系担当者として映画、デザイン、写真、音楽の棚をウロウロ。
ついでに、人間ウォッチング!雑誌とか旅行とか情報誌のところには、女性客多いねぇ。
何分かウロウロしたあと、目当ての2冊を手にレジへ。
しかし、レジ、ムムムムッ!

長蛇の列

ちょいとビックリしたワ。本屋でレジに行列出来てるシーンを久々に見たもんで。
列に並んで数分後、無事に文庫を購入。
本屋やレコード屋に時間つぶしのつもりで立寄ると、ついつい衝動買いしてしまうので
行かない様にしてたけれど、たまには寄ってもエエかなぁ。
リニューアルしてたの発見出来たし、本屋で久々にワクワク出来たからなあ。

なで肩の狐なで肩の狐
花村 萬月


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
吾輩ハ作者デアル吾輩ハ作者デアル
原田 宗典


Amazonで詳しく見る
by G-Tools