荒川静香選手がフィギュアで金メダル!

画像
今日はこの話題に触れないわけにはいかないでしょう。
滑ってるのは、オンタイムでもニュースでも見てないけれど

荒川静香選手がフィギュアで金メダル!

日本はこの大会、期待されてた選手が残念な結果で
悔しい思いをしていたけれど、やってくれました。
それも、オリンピックでのアジア選手、金メダル獲得は史上初というオマケ付き。
冬季五輪での日本の金メダルは2大会ぶり、通算9個目で
そして女子では、長野五輪の里谷選手(フリースタイルスキーモーグル)
に続く2人目の金メダリストになった。
自身、カーリングが終わって「燃え尽きた感」があったけれど
やっぱり日本選手の活躍が、それもメダル獲得となれば素直に嬉しい。
最後に、安藤選手。
オンタイムで見てました。
果敢に4回転に挑戦するも失敗。見てられなくて目を覆いたくなる心境だったけれど
滑ってる本人は、どう感じてるのか。
そう思うと五輪の舞台で、4回転に挑戦した勇気に拍手を送りたい。
このことは、4年後必ず報われると信じて。