WBC、日本優勝!

画像
画像
今日は「春分の日」。
USJも閉園時間が21時までと、開いてる時間が長いので
昼を過ぎても、お客さん・・・・・・、
それ風にいうと「ゲスト」がワンサカワンサカ。
そんな中、仕事してました。
けれど頭の中は、今日のWBC決勝の結果が気になって仕方がありませんでしたワ。

例の如く、タイムリーに見ることは出来なかったけど、
人づてに聞いた話で優勝した事を知り、号外や夕刊紙で確認して
ちょっと感動してました。
松坂。夜スカパーの中継録画で見た限り、高めの球が多いと感じたけれど
キレ・・・・・・、ありましたよ、よかったぜ。メジャーもほっとかないだろうなぁ。
イチロー、福留。いいとこでエエ仕事してますなぁ。
対するキューバも8人のピッチャーをつぎ込むという、勝利に対する執念。
アテネ五輪金メダルチームであるし、
守備、足。そして激戦リーグを勝ち抜いて来ただけの事はありますワ。
この試合、得点だけを見たら点の取り合いのようにも思えるけれど
内野安打など、スリリングな野球も楽しめました。
そして、負けたキューバチーム。スポーツマンシップというか
何か清々しいものを感じました。
さて、第1回は日本が優勝しました。
米大リーグのセリグコミッショナーは大成功といってるらしいが
問題が山積みなのでは?審判問題然り・・・・・・。
次回開催云々がいわれている昨今ですが、これらのことをクリアしないと
また、同じ事の繰り返しでは。
選手やファンの足枷にならないように、次回開催時は
色々な事を整備して、今回よりも盛り上がるような大会にしてもらいたい。