WBC日本優勝から一夜明けて

画像
WBC日本優勝・・・・・・、その中継の視聴率平均は43.4%らしいですワ。
試合もさることながら、イチローがチームのメンバーと抱き合う姿や
日本の国旗を手にして、走るシーンも印象的だった。
イチローはプレーでも、発言でも

さすが

と唸らざるをえないものを持っていると思うが
冒頭に挙げたようなシーンを目の当たりにすると
結構、冷たそう、冷静というイメージが
実際は

気さく

なところもあるんやなぁ、と思った。
日本の優勝で、松坂、上原、あとこの大会で目立ったといえば西岡。
メジャー流出に拍車がかかるかも、と思ってるのはオレだけか。
出場を要請されていたのにでなかった松井。
株を下げたといわれんように今年こそヤンキース
ワールドシリーズ優勝を成し遂げてもらいたい。

で、今日は焼肉を満喫してまいりました。
美味しかった!

画像