プロ野球セ開幕。

先月の更新率にくらべると、今月はダメですなぁ。
さぁ、明日から新年度の幕開け。
心を入れ替えて、ブログの更新だけでなく何事にも向って行きたいものですワ。

さて、今日からプロ野球セ開幕。
スカパーでドラゴンズ-カープ戦を見ていたが
どちらも得点を入れる事が出来ず、ちがう番組を見てしまった。
さて、今年のドラゴンズ。ルーキーの藤井。
熾烈な外野競争の中、センターの位置を勝ち取った。

あれっ?

福留をコンバートしたんやなかったの。
まあ、藤井も強肩。
ドラゴンズの外野の守備は、サッカーイタリア代表のような
鉄壁の守備になったといっても過言ではありません・・・・・・、ちとホメ過ぎか。
そしてその藤井。初打席で、初デッドボール。これも運でしょうか。

そうこうしてたら、試合、終りましたな。
ヤクルト、巨人。勝ちました。原、古田両新監督としては嬉しい勝利!
古田にとっては監督初勝利!
肝心のドラゴンズはというと・・・・・・、0-2で負けたみたい。
まぁ、始まったばかり。146試合の中の1敗と割り切って
優勝に向かって、白星を重ねてもらいたいですワ。

余談ですが、1回の表裏の攻防を見てるとき

もうちょっとで、ナゴヤドームストーンズ見るんやなぁ

と物思いに耽ってしまいました。