久しぶりの心斎橋

さっきから頭がボーッとする。
日頃の寝不足のツケか?

昨日は仕事終わっていつもより、「つかれた〜」
感じていたにもかかわらず、決めていたので寄り道して帰ってきました。
環状線は大正で降りて、大好きなミナミへ。
目的は、歯の手入れのためのグッズを買うために
心斎橋の東急ハンズマツモトキヨシに行くこと。
ハンズなどの大型店舗に行くと、歯磨きでも歯ブラシでも種類が豊富。
歯間ブラシとリキッドジェルタイプのハミガキ購入。
途中、吉田カバンのポーターやらラゲッジレーベルやらにも目がいくが
ハンズを後にして、マツモトキヨシへ。
交差点で信号待ち。ヒマつぶしにキョロキョロ人間観察。

ムムムムムムッ!

やはり最近気温が上がったせいか、薄着の男女多いような気がするなぁ。
歩いてて汗ばんでたしなぁ。

で商店街を歩いてマツモトキヨシへ。
途中、エディ・バウアーの店が出来てたりして、新たな発見。
リステリンを購入して、一路アメ村タワーレコードへ。

アメリカ村、フゥ〜

最近月曜に「明石家電視台」の次にやってる、ミュージックエッジに出てて
気になってた「アンジェラ・アキ」のCDを探す。
発見するも、シングルしかなかったので買わず。

Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付)
Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ Keith Reid Gary Brooker

関連商品
心の戦士(初回生産限定盤)(DVD付) 交響詩 「希望」 Symphonic Poem‘ ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック ONE HOME
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. Kiss Me Good-Bye
2. Sante Fe
3. 青い影
4. Kiss Me Good-Bye (featured in FINAL FANTASYXII)


上の階に上がって、CD試聴。
ドナルド・フェイゲンの新譜にグッ!と来て
衝動買いしそうになるも、ジッとガマンの子。欲しいけれど、思いとどまりました。
B000E6G1F8モーフ・ザ・キャット
ドナルド・フェイゲン
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-03-29

by G-Tools
さて、アメリカ村タワーレコードを出てJR難波駅へ。
アメ村から港町リバープレイスへ抜ける道。
両脇にファッションヘルスがあったりして、通るときいつも初々しい気分になるというか
道の色がピンク色に見えるというか、色んな衝動に駆られるストリートだなと。(笑)
そんな感じで、久しぶりのミナミ。
ちょっとした刺激になったことは、言うまでもない。